火災保険の豆知識

query_builder 2022/08/03
買取離婚墨田区_不動産売却相続マンション


みなさんこんにちは!

本日は火災保険の豆知識についてお話します。


火災保険は家を購入した際に加入するものですが「火災が起きたときに補償してくれる保険」のみと思われている方が多いと思います。

火災保険は台風や土砂崩れなどによる風水害、落雷なども主な原因として保障対象となります。

また火や水以外からの被害も補償対象になります。

車が家に突っ込んできて家が損傷した、空き巣に窓ガラスを割られ金品を盗まれた、というような事例が保証の対象になります。

この他に、外で遊んでいる人のボールが窓ガラスに当たって割れたというケースも、補償対象に含まれる可能性が高いです。

なんと意外な保証も!

子ども同士が遊んでいて誤ってテレビを倒し壊した、模様替えをしようと思って家具を動かしていたら家具が倒れて家の壁に穴が開いたなども補償対象に!

火災保険という名称からはなかなか想像できない内容の保障がたくさんあります。

入っている保険によって補償内容は異なるので、自分の入っている火災保険の補償内容をしっかりと確認して、いざというときに備えておきましょう。


----------------------------------------------------------------------

VICTRICH株式会社

住所:東京都渋谷区宇田川町2-1 渋谷ホームズ806号

電話番号:03-5843-0582

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG